★外苑前の店舗併用賃貸マンション|6階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


昨日現場に行って参りまして、

神宮外苑のいちょう並木の様子ものぞいてきました!


IMG_6770.JPG


さすがにもう枝の葉は落ちてしまっていました(^_^;)

地面は黄色の絨毯になっていましたよ。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6787.JPG


前回、5階立上りのコンクリート打設の様子を

ご紹介させていただきました当現場。

現在6階躯体の建込み工事が行われております!


IMG_6781.JPG


取材時は断熱型枠を建て込んでおりました。


IMG_6783.JPG


ちなみに、スタットボードなどの搬入。

どのように上の階まで運んでいるかというと・・・


IMG_6782.JPG


こちらのタワークレーンでゴザイマス!


IMG_6776.JPG


クレーンには台座部分ごと建物をよじ登る

フロアクライミングと、

支柱(=マスト)を自ら継ぎ足し登っていく

マストクライミングがあり、

当現場ではマストクライミングを採用しております。


IMG_6777.JPG


クレーンの台座は最初に設置した位置のまま動くことはなく、

マストを継ぎ足して伸びていくので、既に立上がった下階では

このようにマストがバルコニーに存在しています。

最終的に躯体工事が終了すると解体、撤収されます!


IMG_6779.JPG


これより7階スラブの工事が行われ、打設へと進んでいきます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

□物件詳細□

ホームぺージ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中(現場日記一覧)

各種お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!