★外苑前の店舗併用賃貸マンション|6階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)

あっという間に年末ですね。

私は体調や体を崩すことが多かった1年だったので、

来年は健康に過ごせる様、年始は厄払いを検討しています。泣

朝日建設は12/30から1/4まで年末年始休暇をいただきます。

ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(_ )


2023-12-27 11.19.18.jpg


前回、6階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。


2023-12-19 08.45.49.jpg


7階スラブの配筋工事までの建て込みが完了し、

先日、6階立上がりのコンクリート打設が行われました!!


769b0c74685dbd4dc04702c58a9439764247c2bc.jpg


こちらは打設直前の躯体です。

設計監理者が立会い、配筋図をもとに正しく配筋されているか、

配筋検査を行った状態となっています。

検査では主に鉄筋の長さ・太さ・鉄筋径、かぶり厚さの確認を行います。


2023-12-23 09.22.38.jpg


無事検査に合格し、打設です!


2023-12-23 11.47.06.jpg


2023-12-23 11.47.55.jpg


2023-12-23 11.47.37.jpg


作業は順調に行われ、無事6階が立上がりました!

来年は7階の工事の様子からご紹介させていただきます!


それでは、今回の現場日記は以上です(_ )


みなさま、よいお年をお迎えください。




完成予想パース

hp.jpg

□物件詳細□

ホームぺージ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中(現場日記一覧)

各種お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!