★外苑前の店舗併用賃貸マンション|4階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


さて、本日現場に行って参りましたよ!!

そして連休に向かう方もいらっしゃるのではないかと思われる、明治神宮前外苑のいちょう並木も見て参りました!!!


IMG_6018.JPG


んーーーーー!!!


IMG_6019.JPG


角度によっては黄色・・・・い?(^_^;)


IMG_6023.JPG


やっぱりまだ緑多めです。

ただギンナンが落ち始めていました('∀';)

これから向かわれる方は少しニオイに覚悟されてください。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5973.JPG


前回、4階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

本日、4階立上がりのコンクリート打設が行われました!!


IMG_5980.JPG


取材時は壁にコンクリートを打設しておりました!


IMG_5979.JPG


勢いよくコンクリートの出ているホースは、

ポンプ車から伸びたホースです。

そのコンクリートが出てくるすぐそばにいる職人さんが手にしている

黒く細長い管のようなものは、

コンクリートバイブレーターというものになります。


I_5993.JPG


コンクリートバイブレーターはコンクリート内に

振動を与えるものです。

コンクリート内の空気を取り除きながら打設を行うことで、

密度の高いコンクリートの基礎に仕上げております!


IMG_5986.JPG


またコンクリートが流し込まれている壁の型枠を

職人さんが木槌で型枠を叩いています!


IMG_5987.JPG


コンクリートバイブレーターと同様に

コンクリート内に空気が残らない様、

叩いて振動を与えております!


IMG_6011.JPG


作業は順調に行われ、無事4階が立上がりました!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

神宮前3丁目マンション.jpg

□物件詳細□

ホームぺージ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中(現場日記一覧)

各種お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!