★外苑前の店舗併用賃貸マンション|1階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


昨日はバイエルン対マンCの親善試合があったようで

外苑前ではユニフォームを着た方を多く見かけました。

海外のクラブチーム同士が日本で試合を行うことがあるのですね(゜o゜)

あまりサッカーには詳しくないので驚きました!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3788.JPG


基礎コン打設の様子まで工事の様子をご紹介いたしておりました当現場。

現在1階躯体の建込み工事が行われております!


IMG_3789.JPG


取材時は壁の建込みを行っておりました!


IMG_3790.JPG


コンクリートパネル(=コンパネ)と呼ばれる板が建て込まれております。

コンクリートからコンパネを剥がしやすくするため、

表面がツヤツヤに塗装されています。


IMG_3791.JPG


右に写っている鉄筋は柱の役割を果たす柱筋です。


IMG_3792.JPG


縦に伸びている鉄筋はガス圧接を繰り返し、

最上階まで伸びていきます!


IMG_3794.JPG


これより壁の配筋が行われ、2階スラブ(=1階天井)の建て込みへと進み、

コンクリート打設が行われます!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

神宮前3丁目マンション.jpg

□物件詳細□

ホームぺージ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中(現場日記一覧)

各種お問合せ



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2162