☆入谷の賃貸マンション|5階立ち上がりコンクリート打設(CD管)

みなさま、こんにちは!

今日は暖かく、暑いくらいですね(; ・`д・´)

寒暖差にはお気をつけください!

 

77汗まみれ 編集済み.jpg

 


さて、前回の現場日記では5階躯体工事をご紹介いたしました!

IMG_0014.jpg
(前回の現場日記はこちら「☆入谷の賃貸マンション|5階躯体工事(断熱型枠材)」)

 

躯体工事の後は立ち上がりコンクリート打設です!

IMG_0761.JPG

さて、前回の打設でご紹介しましたが、どろどろのコンクリートが配管を通って屋上まで運ばれて行きます。

 

IMG_0281.jpg

 

IMG_0295.jpg

打設の流れはいつもと同じです!
コンクリートを流す→バイブレーダーで不純物を粉砕→トンボやコテでならす
の工程で進んでいきます。

 

IMG_0271.jpg

さて、コンクリートの下に張り巡らされているオレンジ色の配管、、こちらはCD管と呼ばれるもので、コンクリート埋め込み専用の電線管です!
こちらを使ってコンクリートの中に電線を通すことが可能になるのです◯

コンクリートの中で使うことが前提なので、自己消火性はありませんが、カッターなどでも切りやすい施工性の高さが特徴としてありますよ。
CD管はオレンジ色で統一されております!! 

 

下の階から覗くと‥
このようになっております!

IMG_0252.jpg

電線の周りをしっかりと保護し、直接コンクリートに触れないのでメンテナンスもしやすくなりますね◯

それでは今回はこの辺で!

 


【完成予想パース】

最新26正面.jpg

☆2025年9月完成予定

☆地上10階建

☆間取り→1K(10)2LDK(4)


賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!