☆スラブ工事つづき

みなさま、こんにちは。

 

年始早々、風邪をひいて辛い毎日を過ごしています。。。。(ToT)

でもそのおかげで、今年は正月太りを回避しました。笑

 

皆様も、風邪をひかないように気を付けてくださいdespairsign01

 

 

 

ではっ早速、現場の様子をご紹介致しますhappy01

前回の日記では、「梁配筋」の様子をご紹介致しました。

 

 

20151026_090003.jpg

 

 

 

梁配筋を終えた現場は、次の作業へ!

土台を取って設置場所へ設置したら、、、

 

20151026_142928.jpg

 

スラブ配筋作業へ移ります(^_^)/flair

 

20151028_080932.jpg

 

20151028_144657.jpg

 

ココは、階段run

20151028_153517.jpg

 

 

 

配筋作業の後は、

コンクリート打設を行う前に、図面通りになっているか細かく検査を行っていきますgood

 

20151030_093311.jpg

 

しっかり検査をして、安全・安心なマンションを建設しています!!!

 

 

そして、コンクリート打設note

 

20151106_105552.jpg

 

今、流し込んでいるコンクリートは、

下の階(1階)の壁と今作業しているスラブ(2階スラブ)コンクリートです。

 

時間が経ちコンクリートが硬化して、

型枠を外すと壁と床ができていますnotenotenote

 

 

 

 

今回はここまでです_(._.)_

 

fuji 現場見学会情報

 

fuji 朝日建設HP

 

fuji 現場日記一覧