☆基礎工事2

みなさま、こんにちは。

 

今日から、シルバーウィークの方もいるかと思います!

今日は、天気もいいし出かけるには、最高な日になりそうですね(^^♪

 

私も、明日から連休!

今日一日、頑張りますっsmile!!!

 

では、現場の様子をご紹介しますよーーーーhappy01

 

 

 

前回、捨コン打設をご紹介しました。

コンクリートが、硬化した写真がコチラですsign01

 

20150819_083008.jpg

 

硬化して、墨だし ( 寸法などの目印になるもの ) がされています。

 

 

足場を部分を組んでいきます。

 

20150822_075254.jpg

 

20150822_082638.jpg

 

足場を組む作業も、建物が完成して足場をばらす作業も、

職人さんが、手作業で行いっていきます(・o・)!

 

 

20150824_132722.jpg

 

配筋工事中です。

この配筋作業も、職人さんによって1本ずつ組まれていきます。

 

縦に束になってるのは、柱筋です。

柱筋は、柱の一番重要な部分の鉄筋になるらしいですよflair

 

 

今回の現場日記は、ここまでです(@^^)/~~~

 

 

朝日建設HPへ

 

現場見学会情報

 

戸建HP

 

リフォームHP