★7階壁、内装工事*先を見据え方法で工事をしていきます
みなさま、こんにちは
昨日、一昨日と【鵜の木1丁目完成見学会】を開催致しました。
朝日建設では、内装工事中に「構造見学会」
お引渡し前に「完成見学会」と2回見学会を開催しております(*´▽`*)
気になる方は、是非【見学会】へお越しください
ブログでも見学会の様子をご紹介していますので、まずはブログからでも('ω')ノ☆
では市谷柳町プロジェクトの工事の様子をご紹介致します。
躯体工事は、7階の壁工事の様子からご紹介します
型枠工事後に配筋を行い、
内側の型枠を建て込んでいるところです
外側の型枠と鉄筋、内側の型枠の様子を真上から見た写真がコチラです
躯体工事の様子をそれぞれ詳しく知りたい方は、
【躯体工事】←をクリックして各現場日記を見てみてください
ここからは内装工事の様子をご紹介致します('ω')ノ
高い建物は、上は躯体工事・下は内装工事と両方の工事が進められます。
以前の現場日記で【サッシが溶接されました】とご紹介しました。
その続きで、
サッシの回りに白い枠と小さく切った木材が、設置されています(; ・`д・´)
これは、額縁と言います。
サッシに直接クロスをあてると、
結露でカビたりしてしまう為、防止対策として設置されます。
そしてコチラ
この後、断熱材「ウレタンの吹き付け工事」が行われます。
その時に、額縁と躯体の隙間にも断熱材を吹き付けるのですが、
ウレタンの発泡の力で額縁がそらないように固定する役目を果たしております
小窓にもありますよ(*'▽')
ちなみに、
市谷柳町プロジェクトの窓はペアガラスが使用されます。
今回の現場日記は以上です(*'∀')
次回をお楽しみにッ