☆現場にお知らせが付きました☆

みなさま、こんにちはhappy01

午後はどうしてこんなに眠くなるんでしょう・・・・瞼がものすごく重たいです・・・・。

でも、デモ今日は1週間の始まり!頑張りますdash

 

さて、今日は現場の様子・・の前にこちらのご紹介sign03

 

IMG_5390.JPG

 

1階の囲いにつけてもらいましたーーーーhappy01

 

こちらの表示の通り、当物件は来年の1月に完成予定になっていますfuji

まだまだ先のことだろうなーーーなんて思っているとあっという間ですねsweat01

 

ではでは、工事の様子を少しだけ。。。

 

DSCF4113.JPG

 

前回根伐工事をして、設計が検査をしている様子をご紹介していましたね。

その根伐工事を下部分に砕石を敷きました。

 

これは掘削をしたままだと、足場や基礎の工事が出来ないので、加工をする為に

まず砕石を敷きましたーーーsign03

 

ただ、バラバラと撒いたのではなく、しっかりランマーを使って圧力をかけながら

均してありますょ。

 

DSCF4124.JPG

 

「捨てコン」を打設しました。完成してしまうと見る事の出来ない部分ですが、

5センチ程度の厚みのコンクリートを打設しましたheart04

 

コンクリートは生ものなので、すぐに硬化が始まっていきます、その為打設と

同時に鏝で均していきますnote

 

DSCF4154.JPG

 

基礎配筋を行いました。

 

「基礎エース」という配筋の高さを統一できるものを使いながら

1本1本職人さんが鉄筋を組んでいきますsign03

 

基礎の部分だけでも沢山の鉄筋を使用しているのが分かりますねーーー。

だから、建物自体も重たくなるので、それを支える「地盤」が大切なのです。

場所によっては「支持層」という堅い地盤が地中深くにある場合もあるので、

その時には「杭」を打って杭とその「支持層」とで建物を支えるようにするんですよsign03

 

完成してしまうと見えない部分だからこそ、徹底して安全な建物にする為の準備が必要

なんですよねhappy01

 

それでは、今日はここまでdashまた現場の様子をご紹介しますねーーーpaper

 

藤沢市でも色々なタイプの賃貸経営のお手伝いをさせて頂きました⇒こちら

朝日建設のホームページに戻る