★内装工事*パーティクルボードとプラスターボード
みなさま、こんにちは
緊急事態宣言が21日に解除されるそうです。
何となく、感染者の人数が増えてきているのが気になりますが、
解除後も気を付けながら生活をしていけば、大丈夫なのかな?
っと思っております。
ワクチン接種も順番に始まっているみたいなので、
世の中が完全復活するまで、見直しながら生活をしていきましょう(´▽`*)
では、工事の様子をご紹介致します。
【前回の日記】では、
転がし配管・LGSの設置を行ったとご紹介致しました
転がし配管を隠すように、床を二重にする工事が置床工事です。
置床工事が行われたお部屋がコチラ(._.)
床になっているボードはパーティクルボードです。
パーティクルボードを設置する為に、
LGS沿いや壁沿いには、際根太と呼ばれる木材が設置されます。
壁沿いではない部分には下の写真のように、
床用のスペーサーが使われ、
コンクリートの床とパーティクルボードの間にスペースを確保しています。
床を二重構造にすることで、
前回ご紹介した通り「自由度の高い配管が出来る」事はもちろん。
入居者様が住んだら気になる「音」軽減します。
遂にLGSへボードを設置し、壁を造ります。
壁になった黄色いボードは、プラスターボードと言います。
プラスターボードは、耐火・断熱・遮音の効果があるボードです。
お部屋らしくなってきましたね(´▽`*)
来週末は見学会です。是非、見に来てください!
*お知らせ*
3月27日(土)28日(日)の2日間で、
構造見学会を開催致します。
工事途中の様子を実際に見ることが出来る見学会です。
RC造の建物の建設を検討している方必見の見学会となっております