☆2階躯体工事の様子☆

 

 

 

入梅の関東です snail snail snail

 

 

日本の四季っていいですね。 

 

 

四季は地球の公転の地軸が傾いていることから起きる気象現象だそうです。

 

 

日本は複数の気団に影響を受けるために3ヶ月ごとに気象がかわるそうです。

(冬はシベリア気団の影響、夏は小笠原気団、春秋は揚子江気団等)

 

 

梅雨はオホーツク海気団の影響を受けるそうでよ rain   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では現場の様子へdash

 

 

 

1階のコンクリート打設を完了、2階の躯体工事へ進みました。

足場がせりあがりましたup

 

honmoku-027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋の材料が搬入されました。

壁の鉄筋を組んでいきますよ! 鉄筋は工場で加工されてきますよ。

 

honmoku-029.JPG

 

 

honmoku-030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋工事が終わるとお次は型枠工事です。 

断熱型枠を建て込んでいきます。

 

honmoku-031.JPG

 

 

honmoku-032.JPG

単管でがっちり固定していきますよ!!

 

 

 

今回はここまでですhappy01

 

 

 

構造見学会まで1ヶ月を切りましたよ!! 乞うご期待!!