☆品川区の賃貸マンション|スラブ周辺の工事は

みなさま、こんにちは。


最近通勤電車が空いていて「なんだろうなー」と思っていたら


「卒業」シーズンに突入していたのですね。大人になると一年の区切りは


大晦日、正月位なので全く気がつきませんでした(;^_^A


70びっくり.jpg


大人になると色々と鈍感になってくるのですかね。みなさまはどうですか?


1710296178355.jpg


工事の様子をご紹介します!!だいぶ現場も背が高くなりました♪♪


1710296178064.jpg


朝日建設の現場では、繰り返し使えるような資材を用いて工事を行っております。


他の階で使用したサポート、バタ角等様々な物が綺麗に保管されています。


必要な物が安全に使えるようにする為に現場は整理整頓が鉄則となっているのですよ。


1710296178504.jpg


スラブ型枠が敷かれた様子です。中央に四角く囲われたマ〇オの土管の


様な物が見えますね。これは、先ほどご紹介をした資材の移動の為に設けられる


「ダメ穴」になります。この様にコンパネで囲っておくことでこの部分には


コンクリートが入っていかないのでトンネルが出来るという仕組みです。


1710296178643.jpg


右手前にも木枠で囲われた部分がありますね。これはこの部分に


避難ハッチが設置される為、コンクリートを打設しない様に事前に


準備をしているのです。ちなみに、当たり前ですが、この避難ハッチは


階毎に手前、奥と設置されますよ。そうしないと地面まで一直線になって危険


ですからね。早く降りれそうな気がしますが・・・安全が第一です!!


1710296178883.jpg


こちらは後ろ姿ですが、柱の鉄筋をつないでいる所です。


地上から一本の鉄筋で・・・・とはいきませんので、下の階からの鉄筋を


繋いで伸ばしていきます。「圧接」工事と言います。


1710296178991.jpg


梁の配筋も組まれました。梁は事前に溝の上で組み、組み終わると


溝へ落とす「梁落とし」と言う作業を行うのです。スラブ周りの工事だけでも


様々な工程があります。またその様子をご紹介しますので、お楽しみに!!


【完成予想パース】

2023-hiratsuka-448.jpg

【管理】(株)FROM

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!