☆十条の賃貸マンション|内装工事01
みなさま、こんにちは(^∇^*)/
ここ数日ぐずついたお天気が続いていた相模原ですが、
今日はスッキリ晴れ渡っております!!
大変気持ちがいいですが、
外出自粛期間中ですのでくれぐれも不要不急の外出は
避けていきましょう(`・ω・´)!
さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ
無事上棟致しました当現場。
現在屋上はこの様になっております!!
真横から撮影した写真です。
勾配が付いているのがお分かりいただけますでしょうか!?
一番低い位置に設置されたドレンより
雨水は溜まることがないように排水されます。
躯体内部では全室仕上げ作業が行われております!!
以前ご紹介した置床工事が完了したお部屋では
壁に石膏ボードの貼り付けを行っておりました!
石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、
厚みのある特殊な紙で包んだものになります。
石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱にさらされると
この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。
そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えております。
LGSに固定する際はビスを使う事が出来ますが、
発泡ウレタンにはビスで固定する事が出来ませんので、
GLボンドというもので貼り付けております。
一方、エントランスでも仕上げ工事が進んでおりました!
先ほどの石膏ボードと
白いケイカル板が貼り付けられた状態となっております。
写真右下、集合ポスト兼宅配ボックスも設置されておりました!
傷がつかない様、完成まで養生を被せておきます。
さて、ケイカル板は「ケイ酸カルシウム板」というものになります。
石膏ボードと比較すると水に強い不燃下地材になります!
エントランスは石のタイルで仕上げられるとの事です!
どんなデザインになるのか楽しみですね( *´艸`)
それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ
完成予想パース
2020年7月完成予定
地上8階建
1K 19世帯