☆相模原市緑区橋本の店舗併用賃貸マンション|防水工事&足場解体

みなさん、こんにちは!

今回は、早速本題に入ります。

「建築用語がわからない!」という方のために、最後に用語集を用意してありますので、ぜひ最後までご覧ください!


前回は外壁タイル貼りの様子をご紹介させていただきました。

(前回の記事はこちら「☆相模原市緑区橋本の店舗併用賃貸マンション|【外壁工事】外壁タイル貼り」)

今回はまず、同時進行で進められていた防水工事をご紹介いたします!


KIMG1532.JPG


上棟した建物は、もちろん何もしなければ屋上もコンクリートむき出しのままとなっております。

しかし、このままにしておくと水漏れや雨漏りなどの原因になってしまうため、防水工事を行ないます!


KIMG1487.JPG


弊社では、シート防水工法を採用しております!

シート防水とは、塩化ビニル樹脂系のシート状材料で防水層をつくる工法で、基本的には接着剤で張り付けてからローラー転圧してシートを圧着していきます。

シートが重なっている所の接合は溶着(溶剤でシート表面を溶かして接合する方法)や熱融着(熱風溶接機でシート表面を解かして接合する方法)があります。


バルコニーや共用廊下の側溝は、ウレタンゴム系塗膜防水工法という方法で防水工事を行ないます。



そしてそして、



IMG_1423.JPG


足場解体を行ないました!


KIMG1618.JPG


外観のお披露目です!



今回はこのへんで。

次回の更新もお楽しみに!


入居に関するお問い合わせは、

(有)トクケンハウジング

までお願いいたします。



シート防水工法・・・塩化ビニル樹脂系のシート状材料を接着剤で張り付けてローラー転圧し、接着させる工法。

ウレタンゴム系塗膜防水工法・・・補強布を使い、下地に塗膜防水材を積層し、コテなどを用いて一定の厚さに塗り付け防水層をつくる工法。



【完成予想パース】

hp.jpg


〇賃貸経営をご検討の方はこちら

〇見学会情報はこちら

〇朝日建設はSDGs活動に取り組んでいます!

  詳細はこちら



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!