☆根伐工事スタート!

皆さんこんにちは!

今日はお天気も良く暖かくなってきましたね


さて、現場の様子をみていきましょう!


根伐工事をするため準備中のようです。

H鋼を運んでいる最中みたいですね。


S__2057560.jpg


S__2057559.jpg


下から上へと運んでいるようです


S__2057564.jpg


こちらの写真内の上の方に、渦巻き状になっているものがありますね

これを使いH鋼を刺す場所に穴をあけ、あけ終わった所にH鋼を刺します!


S__2057557.jpg


これがH鋼になります


敷地内で基礎を作るための空間を掘り起こし、

H鋼を刺しこんだ後、根伐工事で土を掘削し、

H鋼のくぼみ部分に矢板を挟み壁を作っていきます。

これを「山留工事」といいます。


以上、現場日記でした


【完成予想パース】

hp.jpg


朝日建設ホームページ

現場見学情報

着工中・着工準備中物件情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!