・6階躯体工事の様子
皆さまこんにちは!
では、英町の現場日記を更新いたします__
横浜市中区英町にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。
工事は6階の躯体工事になります。
型枠の建て込みや壁配筋が終了し、スラブへと上がってまいりました!!
これまでと同様にスラブに断熱型枠材の敷き込み、配筋が終了しております。
この後はあのいつものCD管が通されますよ。
同じような写真で失礼しますが、鉄筋を下から支えているように等間隔で設置されているもの、
スペーサーといいます。
鉄筋のズレ防止のほか、かぶり厚さを十分に確保するために必要なものになります。
柱の鉄筋も組まれています!!
鉄筋が交差している箇所は、写真のように結束線(針金のような)で固く結び固定されています。
当現場は7階建てですので、後少しですね
6階の中の様子。コンクリートがまだ打設されていないので、上から光が差し込んで明るい!!です。
型枠支保工もしっかりと立て、コンクリートによる圧力に負けないようにしっかりと型枠を支えています
以上!今回はここまでになります(・∀・)
次回のブログもよろしくどうぞ。
- - キリトリ - - -
・
横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。
間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です
・
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1950
コメントする