・断熱型枠材を建て込みました
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
では!英町の現場日記を更新いたします__
横浜市中区英町にて、RC造・地上7階建ての賃貸マンションを建設しております。
工事は1階躯体工事の続きです(^ω^)
外部の型枠(コンパネ)が建て込まれ、内側には断熱型枠材が建て込まれました
壁が黄色から今度は白色に変わりました。これが断熱型枠材になります。
断熱型枠材が高気密・高断熱の高い基本性能に加え、内部の型枠(コンパネ)が不要のため、
環境にやさしくまた短工期を実現としています
同様にスラブにも敷き込みが行われます。
各戸ごちに余裕を持った厚みのコンクリート外壁・天井、それぞれを断熱型枠材で覆うことにより、
冬や夏の寒さ暑さをシャットアウトする、高気密・高断熱の省エネ快適空間が生まれます(・∀・)
そして、スラブ配筋の前に梁配筋が行われます。
型枠の間に位置している梁部分は、作業台の上で配筋作業が行われます。
主筋となる鉄筋を並べています。
柱部分の帯筋(補強筋)も組んでいました!!
そして、梁と柱が交わる部分である柱梁接合部は、柱・梁以上に耐力が必要な箇所になります。
以上!今回はここまでになります(´∀`)
次回のブログもよろしくどうぞ。
- - キリトリ - - -
・
横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。
間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です
・
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1900
コメントする