・捨てコンクリート打設│地足場の設置
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
明日から3日間!千代田区神田小川町にて、賃貸マンションの完成見学会を開催いたします!!
では!英町の現場日記を更新いたします__
横浜市中区英町にて、RC造の賃貸マンションを建設しておりますよε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘
工事はというと。捨てコンクリートの打設が行われました!!
厚さ50mmのコンクリートで、基礎や型枠の墨出し、型枠・鉄筋の受け台として設けるものになります。
強度はありませんが、この上に基礎を造っていくので大事なコンクリートです。
打設が完了しました!!
硬化後には、墨出しが行われ、工事に必要な基準線を現場に描き記していきますよ。
そしてそして。以前に打設した鋼管杭。杭頭に鉄筋を溶接しています(^ω^)
こちらの鉄筋は補強筋となり、杭頭の外周に溶接したのち、基礎の配筋と一体化させます
コンクリート硬化後。地足場が設置されました。
地足場とは、基礎工事の際に、
材料の運搬や通行などを目的に使用される、地面に沿って低くかけた足場になります。
これを利用して、基礎の鉄筋の支持に用いることもあるんですよ(・∀・)
以上!今回はここまでになります。
次回のブログもよろしくどうぞ
- - キリトリ - - -
・
横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。
間取は1K(27戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1880
コメントする