☆不動前の事務所併用賃貸マンション|3階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日から12月スタートです!!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


121雪.jpg


さてそれでは、

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8601.JPG


前回、2階立上がりコン打設の様子を

ご紹介いたしました当現場。

現場では3階の躯体工事が進められております。


IMG_8605.JPG


取材時は壁の型枠建込みと配筋、

スラブの断熱型枠材の敷き込みが完了し、

梁落としを行う直前でございました。


IMG_8606.JPG


梁落としはスラブ上で組んだ梁の鉄筋を

型枠内に収めることを言います。


工事006.jpg


当物件は柱や梁などの軸組によって、

建物を支えるラーメン構造となっております。

この構造は5階以上の背の高い建物に多く採用されます。

(一方の壁式構造は壁で建物を支え、背の低い建物に多く採用されています)

梁部分は、型枠建込み→配筋 の順で行うのですが、

型枠に挟まれた狭い空間で配筋を行うことは困難になってしまいます。


IMG_8608.JPG


ですので、パイプ馬と四角い単管を使い、

梁全体を浮かせた状態で配筋し、

最終的に型枠の中に出来た梁配筋を落とし入れ込みます。

これが梁落としです!


IMG_8609.JPG


梁落としが完了するとスラブ配筋が行われ、

コンクリート打設へと進んでいきます。


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

hp-4.jpg

2023年7月完成予定


地下1階・地上10階建

1LDK (9戸)

事務所併用住居 (1戸) 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!