★山留工事*基礎工事スタート「H鋼」を土に埋めていきます

みなさま、こんにちは

私あまり料理しないんですが、最近ちょっとだけやるようになりまして・・・・

見てください(゚∀゚)

IMG_7365.JPG

レンチンだけでつくりました。笑

ナスとトマトはベアーつきみ野2のオーナー様畑でとれたお野菜です。

トマトもナスもとっても大きくて、

レンチン10分でつくったとは思えないおいしかったでしたよ(*´▽`*)

新鮮なお野菜は本当においしいですね

オーナー様の畑でとれたお野菜は直売所「くまくんのおやつ」などで販売されています。

気になるかたは是非行ってみてください


立派なナスと、とっても大きピーマン(._.)!!!

ナスも大きかったのですが、ピーマンが想像以上に大きい。笑

IMG_0051.JPG



では、工事の様子をご紹介させていただきます!

今回ご紹介させていただく工事は、山留工事です。

山留工事で使われるのは『H鋼』です。

IMG_9804.JPG


IMG_9805.JPG

顏を横にして写真を見てみてください!

アルファベットのHに見えてきませんか?笑

これがH鋼です。


このH鋼を地中へ埋めていきます。

等間隔でH鋼が埋められいますね

IMG_0036.JPG


基礎工事の為の空間を造るために、

『山留工事』そして次の現場日記でご紹介する『根伐り工事』を行います。

根伐り工事では、土を掘削して空間を造っていき、

山留工事で、掘削した側面の土が崩れてこないように壁を造ります


今回ご紹介した『H鋼』は壁を造るための必要な1部。

根伐り工事が進んでいくと同時に壁を造っていきます

それについては、次回の現場日記で詳しくご紹介させていただきます(/・ω・)/

お楽しみに


パース現場日記.jpg

ベアーつきみ野2詳細


朝日建設HP

工中・着工準備中物件

見学会・イベント情報

お問合せ各種


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!