☆品川区東大井の店舗・事務所併用賃貸マンション|5階立上がりコンクリート打設(墨出しポインター)

みなさん、こんにちは!


とてつもない花粉の飛散量.......

みなさんはどのような花粉症対策をされているのでしょうか。

教えてほしいものです.......


86花粉症.jpg


さて、本題に入ります。

前回の工事の様子は5階躯体工事(型枠支保工)の様子を紹介させていただきました。


IMG_4426.JPG

(前回の現場日記はこちら「☆品川区東大井の店舗・事務所併用賃貸マンション|5階躯体工事(型枠支保工)」)

今回は5階立上がりコンクリート打設(墨出しポインター)の様子をご紹介します!

PXL_20250220_015910778.MP.jpg

KIMG2667.JPG

KIMG2669.JPG

上棟までは、「配筋・型枠の建て込み」→「コンクリート打設」の繰り返しです!

上の打設中の写真と下の打設後の写真を見てみると、足元に黄色いものが埋め込まれていますね。

KIMG2675.JPG

こちらは「墨出しポインター」といいます!

打設前(配筋時)に設置をし、打設後さらにコンクリートが硬化した後、

スポッと墨出しポインターを引き抜くことで、

この部分に穴が空きますよね。

その穴から下の階のスラブ(床)に描かれた墨を、上の階のスラブに書き写すことができるのです!


【別の現場で撮影した墨出しポインター】

PXL_20250225_020620967.jpg


今回はこのへんで。

次回の更新もお楽しみに!


【完成予想パース】

ALLURE東大井 POSUTO.jpg

☆2025年8月竣工予定

☆間取り→1LDK(1)・1LDK+S(5)・2LDK(1)・店舗(1)・事務所(1)

物件の詳細

周辺の施工実例

 

〇賃貸経営をご検討の方はこちら

〇見学会情報はこちら

〇朝日建設はSDGs活動に取り組んでいます!

 詳細はこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!