*捨てコンクリート打設後、地足場の設置
皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
4月から新生活が始まる皆さん、今頃胸のドキドキが止まらないのではないのでしょうか( ゚д゚ )
4月まであと1週間と切りました、ここからはカウントダウンですよね笑
お互いがんばりましょう
・
・
・
では!大田区東蒲田の現場日記を更新いたします__〆(._.)
根伐工事から工事は進みました
土のままだったのが一点、、、、コンクリートに!!
実は、捨てコンクリートというものを打設しました(^ω^)
厚さ50mmのコンクリートです。
基礎や型枠の墨出し、型枠・鉄筋の受け台として設けるものになります
たしかに。
土のままでは、型枠の建て込みや配筋作業などが出来ませんもんね(´;ω;`)
赤や黄色、青などは墨出しです。分かりやすく色分けをしているとのこと!!
以前にご紹介した、鋼管杭。覚えていますかー??→ お さ ら い ←
杭の周囲には、鉄筋が溶接されておりました
この鉄筋は補強筋となりますよ。
鋼管杭外周にこのように補強鉄筋を溶接したのち、杭頭部と基礎とを一体化させるのです(・∀・)
最後に。
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、地足場が設置されました(゜∀。)
地足場は基礎工事の際に、材料の運搬や通行など目的に使用される
地面に沿って低くかけた足場になります。
これを利用して基礎の鉄筋の支持に用いることもあるんですよ
以上!
今回はここまでになります(-^〇^-)
次回のブログもおたのしみに。
- - キリトリ - - -
大田区東蒲田2丁目にて、事務所併用賃貸マンションの建設をしております
地上8階建、賃貸部分は1R・1K・1LDKの間取デス。
完成は2020年1月を予定しておりますので、竣工まで宜しくお願いいたします。(´ー`)